2012年4月11日水曜日

くもりのなかで

あいにくの空模様ですが、制作はつづくわけで…

以前制作させていただいたバンドサイトについて話そうかと思います。
仙台で活動しているインディーズバンド「スヌスムムリク」さんのサイトを制作させていただきました。
デザインのテイストはシンプルな感じのデザインという事で、ほぼ私に任せてもらえることになりました。

一般の企業サイトなどと違い、アーティストの色を消さない様に、またサイトのイメージと実際の彼らのイメージがかけ離れない様にデザインを行いました。

雰囲気は抽象的で、ページ構成もそれほど難しくなかったので、デザインを重視した制作体制をとりました。何度かヒアリングを行い、方向性を決定し、デザイン制作を進めていき、公開。
おおむね好評を得て、自身の経験値がまた上がったような気がしています。

今まで音楽関係のサイトを制作する機会は、ほとんど無かったのでどうなるかと思っていましたが、上手く納品出来て良かったと感じています。
デザインとアートの中間を目指して制作にあったのが、結果的に良かったのかもしれませんね。

(スヌスムムリク様のサイト)

ぜひこちらのバンドを応援してあげて下さい。
ライブ活動も積極的のおこなっているようなので、一度足を運んでみるのも良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿